penadeflamenco
  • Author:penadeflamenco
  • peña de flamenco
    岩手県盛岡市で活動するフラメンコサークルです。
  • RSS
ペーニャ・デ・フラメンコblog
岩手県盛岡市で活動するフラメンコサークル、ペーニャ・デ・フラメンコのブログです。
フラメンコフェスティバル!!
6月18日(日)、盛岡のフラメンコ4団体が集まり「肴町フラメンコフェスティバル・番外編」が開催されました

フラメンコ・ベラーノを主宰する山口夏緒先生の呼びかけで、一昨年から始まったこのフェスティバルですが、今年は会場を中ノ橋たもとにある「旧岩手銀行・赤レンガ館」に移し、盛岡が誇る歴史的建造物で、3回の公演を行いました

会場が肴町から中ノ橋に移ったことで、フェスティバルネーミングに「番外編」とつけたそうですが、1部と2部の合間には肴町のお祭りにも出演し、肴町アーケードで参加者32名によるフラメンコを披露しました

さて、フラメンコフェスティバルでは、2部にムツミータとミドリータがソロで出演

20170620232811.jpg

3部には、ペーニャ7名によるセビジヤーナス、ミドリータのソロで出演しました

20170620234735.jpg

そのほかに、この素敵な会場に合わせて、山口先生が振り付けしてくださったボレロを各回のフィナーレとして出演者全員で踊り、荘厳な雰囲気を盛り立てました
20170620234558.jpg

普段は別の教室で習っているフラメンカの皆さんとも回を重ねるごとに顔見知りとなり、互いの演技の際にはハレオをかけるなど、交流も年々深まっているように思います

今回は入場が無料だったこともあり、新たなお客様との出会いもあったように思います

応援に駆けつけてくださったみなさま、ありがとうございました
________________________________________
みつこ
ちょっと失敗したけど、楽しかったです!

ともみ
楽しかったです。メンバーの支えで踊れました。仲間っていいなあと思いました。

まき
振りが飛んじゃいましたが、ノスタルジックな場所で踊ることが出来ていい思い出になりそうです。

ゆきこ
セビジャーナス、皆で声かけあって笑顔で楽しく踊れました♪

じゅんこ
岩手銀行赤レンガ館での4つの団体のボレロはフラメンコ好きの一体感を感じました。参加して良かったです。

むつみ
病み上がりで出演したけど、素敵な場所で素敵な仲間と楽しい時間を共有できて本当に楽しかったです!

みどり
素敵な空間。頑張ったメンバー。力強い仲間の応援。ペーニャのみんな、最高です!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する