penadeflamenco
  • Author:penadeflamenco
  • peña de flamenco
    岩手県盛岡市で活動するフラメンコサークルです。
  • RSS
ペーニャ・デ・フラメンコblog
岩手県盛岡市で活動するフラメンコサークル、ペーニャ・デ・フラメンコのブログです。
滝沢サークルまつりに出演しました!
こんにちは。ペーニャ・デ・フラメンコ代表の関口です。

4月26日(日)に滝沢ふるさと交流館で開催されました、サークルまつり2015にメンバー9人で出演しました。

普段は別々のクラスで練習している面々が、このサークルまつりに出演するのを目的に1月から練習を始めました。

特に、初級クラスのメンバーは、昨年12月から習い始めたカスタネットで出演してみたら?という代表の言葉を素直に聞き入れてくださって(笑!)、セビジャーナスの1番をカスタネットで踊り切りました。
練習会の際には、「毎日カスタネット触ってる?」という、お互いを叱咤激励する声が聞こえ、なんとも頼もしい限りでした。

中級クラスのメンバーも、アバニコやマントンを使ったセビジャーナスに挑戦し、あらためてセビジャーナスの奥深さを感じることが出来ました。

そして、全員でのルンバは、振りを1曲覚えて、構成をつけて、全体の踊りを揃えて、と普段のレッスン曲の自主練習のほかに練習して、新たに覚えなければならないことが満載でしたが、他のメンバーのサポートも受けながら、ペーニャとしては久々の大群舞が出来たと思います。本番は、なにより全員が楽しんで踊ることが出来たのではないでしょうか。

サークルまつりは、各団体の日頃から活動している成果を発表させていただける場で、自分たちが出演するだけではなく、様々なジャンルの発表を見ることができ、それまで知らなかった世界に触れる良い機会だと感じています。
また、毎年参加させていただいていると、他団体さんの発表にも刺激を受け、次もがんばろう!という気持ちになります。

こういった発表の機会を提供していただいている、滝沢ふるさと交流館さんに感謝します。

そして、会場からハレオや拍手で応援して下さった皆様、有難うございました!

滝沢サークルまつり
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する